Small room

小さい部屋を楽しむブログです。

メールの削除が追い付かない

いやぁ、溜めている私が悪いんですけど。

現役、バリバリでライターの仕事をしていた時は、
毎日、チェックしていたメール。

今は、仕事もスマホでのやり取りが多くなり、
PCのメールチェックは週末だけになってしまったので、
読んでいないメールが溜まりまくっています。

仕事関連のメールはすぐにチェックするように
しているので、全く問題ないのですが、
じゃあ、何が溜まっているのかと言えば、
ショップのメールマガジン

ショップの方は、購読を解除すれば済む話なのですが、
手続きが面倒で、放置状態。

中には、どうやっても、解除できないものも
あったりして。。。

 

読まないメールも不用品と同じ。

 

お客様には、使わないものは捨てましょう、

とか、今やらないとダメですよ、なんて

言ってるくせに、自分のことになると、

ダメですね。

 

ブログに書いたからには、

やらなくちゃ。