Small room

小さい部屋を楽しむブログです。

更年期を境に収納グッズを減らしましょう

カラーボックスは、便利な収納グッズです。

 

高い家具を買うよりも、汎用性がありますし、

関連グッズと合わせて使えば、

様々なモノを入れることが出来ます。

 

使わなくなれば、家庭で処分できるのも◎。

 

我が家でも、子供部屋で大活躍しています。

 

長男の模様替えで、3段のカラーボックスが

不要になりました。

 


f:id:fuji4747:20180530185420j:image

 

 

 

他で使いまわせるかと、思ったのですが、

こういう収納グッズは、

便利な反面、あるとモノが増える原因にもなります。

 

体力の衰えを感じてから、

モノを減らすようにしているので、

捨てることにしました。

 

 

 

女性は、男性より、

更年期症状が早くきます。

 

人によって、症状は異なりますが、

この時期を境に、家事がしんどくなり

始める人がほとんど。

 

その時期が来たなと思ったら、

私のように、

収納場所を見直し、

モノを減らしながら、

収納グッズを減らすことをおすすめします。

 

掃除にかける時間が

ぐっと減りますし、

部屋も清潔に保つことが出来ますから。